決断



今日、退職願を出してきた。
3/31で仕事辞めます。
やったね、、、
あと36日いけばこの苦しみから解放される、、

私は保育士をしていました。
私は子どもが特別すきなわけではありません
なのになんでなったのか自分でもよくわからない。
子どもと遊んでても可愛いとか思えなくてそんな自分に罪悪感を感じたり、他の保育士が楽しそうに、やりがいをもって仕事をしていることを妬んだりしてました。
女だけの職場で、一部仲は良かったけど陰口を聞いたりそれに合わせたりするのに疲れた。
誕生会や会議や運動会や懇談会など人前に出る仕事が多くSADにはキツい行事がたくさんあった。
子どもに死ねとか消えろとか言われることもあって何回も泣かされた。子どもだから仕方ないって割り切ることが私にはできなかった。

保育士の典型的な、「辛いけど子供の笑顔をみたら頑張れる!」思考が私にはなかった。



鬱になり、
もう心も体も限界でした。
あと一月半、頑張れるかな、、