久々になってしまった




2週間も書くのサボってしまった

寝る前にかこーと思って寝ちゃう…を繰り返す…




日曜日の夜。

土日とくに通院しか予定がなく、ダラダラとしていた。今日なんか昼まで寝てごはん食べに行って食料品買いに行って3時から5時まで寝てた。DVDみようと思って3本も借りたのに1本も見てない。

異常に眠くてだるい。





土曜日、病院は、30分くらい見てくれた。

仕事1日ずる休みしたこと、休憩中は休憩室に行かずに寝てること、先生の前だと緊張してあんまりしゃべれないこと、4月からどうするかってこと、家でも落ち着かなくて物音とか親の機嫌が気になることとか話した。

あとは仕事してるときの写真見せた。まじまじ見て、いつもと全然違いますね。ありがとうございます^_^って言われた。



あと4日、無理せず頑張ってください。

だいたいどれくらい経てば話せるようになりますか?

肩に力が入っていますね。

どうして親の機嫌が気になるんですか?

とか言われた。


頓服でソラナックス出してもらった。セロクエルの方がいいって言われたけど太るからやだなと思って阻止した。副作用が気になりますか?って聞かれたけど、副作用?へ?なんのこと?ってフリをした。




どうして親の機嫌が気になるんだろう?子供の頃からだけど、機嫌が悪くなると八つ当たりをされるし、4月からフリーターっていう立場になって肩身の狭い思いをしているからかな?

子供の頃はバッグを蹴られたり、てめぇの部屋は豚小屋か!とか、地獄に落ちとか言われたり、まぁ色々言われた。未だに根に持ってる。

怒られないように頑張ったよ

親に言いたいことが言えない。私、邪魔?って言いたい。

なんかうまくまとまらない。

親といても気まずくて気まずくて…話しかけられるとびくっとする。うん。しか言えない。咳払いするだけでびくっとする…

家にいても落ち着かなくて動悸がする…はあ

家が二階建てで部屋が二階とかだったらよかつたのに、アパートだから物音が筒抜けで話し声も丸聞こえでイライラする。

一人暮らしに戻りたいけどお金もないし、一人よりは精神的に良いのかな…主治医に強制的に実家に帰らされたし。


ははは



私初対面でも全然喋れる人もいれば、何年経っても打ち解けられない人がいる。みんなそうか。職場の上司人とかは3年経っても打ち解けられなかった

打ち解けられないというか、気を使いすぎてしまうというか…本音を言えない。目上の女性、が一番苦手

合コンとかで会った男の人とかは全然喋れる。この差はなに??






話は一転して、私の主治医手も顔も声も素敵なんだよね…

プライベートで関わりたいとか思ってしまう…ばかだなと思うんだけど…

医者と患者っていう立場だからそう感じるのかな…

医者っていう立場に弱くて、3年前スペイン旅行で出会ったお医者さんのことも未だに忘れられなくて会いたいなとか思っちゃうし、通ってた整形外科の先生(既婚者)ともプライベートで関わるようになってしまったし…(もう終わったけど)


忘れられるくらいの人と出会えないでしょうかね…今つらいです…

あぁ主治医…って感じ





前も書いたかもしれないけど4月からは、居酒屋でバイトしようかなと思って探しています。慣れてきたら昼間はカフェかレストランでバイトしたいな。高校時代5年間飲食店でバイトしてたからまた飲食店がいいなーと。


就活しながらね…

また社会に出て働けるのか不安でしかないけど。


どんな一年になるのかな。



書きたいこといっぱいありすぎてぐちゃぐちゃになっちゃった。



憂鬱だな





おわり