退職



3/31で退職しました。

誰に何言われても泣かなかったな〜とか思ってたけど、最後の最後で看護師さんに、途中辛かったよね、頑張ったね〜って抱きしめられて泣きました。そんなことしてくれる人だと思わなかったから。

口下手で全然喋れなかったけどあなたと出会えたことは大きいです。って伝えたら、うっそだー笑って言われた

悲しくてもやもやする。

寂しいから仕事辞めてよかったこと羅列する。


・天気予報を気にしなくていい(雨だと自殺を考える)

・女だけの職場に苦痛を感じなくていい

・朝早く起きなければ、早く寝なければという強迫観念にとらわれなくていい

・好きじゃない人としゃべらなくていい

・気まずい思いをしなくていい

・リーダーをやらなくていい

・人前にたたなくていい

・イヤイヤのストレスがない

・食べたくないものを食べなくていい



まあおもに人間関係だね

でも人間関係なんてどの仕事もつきものだし…

とりあえず、今は寂しいけど、辞められて良かった。

寂しいって言ってた人たちもきっと私のこともなんてすぐ忘れるだろう。うじうじしても仕方ない。

はーーーー終わったーーー

実感がないなーーー辞めた実感もなければ3年間働いた実感もない。


辞令交付式、名前呼ばれて、はい、って返事して、なんか市長から紙もらった。そのあと課に一言挨拶。緊張したー

久々に同期に会えて話した。みんな頑張っててえらいな〜。



この数日間、色んな人から色んなプレゼントいただいた。入浴剤やらお菓子やら靴下やらハンドクリームやら石鹸やら写真やら花束やら。中でも多かったのはタオル!!!申し訳ないけど思わず、またか!って言いそうになった!12枚くらい増えた。



でも私タオル使わないんだよね…使おう…

手拭こう…






色紙と写真と手紙が一番嬉しかったな。

入浴剤も使わないんだよね…湯船浸からないし…

お菓子はとても嬉しいけど一気に食べてしまわないか不安で仕方ない。




また飲もうねって言ってくれる人のうち何人が本当に飲んでくれるでしょうか…自分から誘いたいのは1人。




あはは、、




眠剤飲まなくていーやーと思ってたけど全然寝られない。

寝られなくてももう困らないんだけどやることないしお腹すくし疲れるし寝たい。今2時。今更だけど飲んだ。疲れてるはずなのにな?




いま少しだけ幼稚園で働きたい欲が。

一年考えよう。



母親に、3年間よく頑張りました。しばらくゆっくりしたら?って言ってもらえて、まじですか?ってなった。

辞めるなって散々言ってたのにな〜

何考えてるのかよくわからなくて混乱してる






父親はクソブラック企業で働いてるから私のクソホワイトな(私にとっては辛かったけど)待遇の職場を辞める気持ちがわからないみたいでちょいちょい嫌味を言ってくる。

食事の時間が苦痛

テレビにいちいち文句つけるの(綾瀬はるかがブスだとか堀北真希をボケ北とか言ったりだとか)

じゃあ見るなって言いたいんだけど言えなくてイライラが募る。

仕事での鬱憤を家で晴らしているんですかね?

私は絶対将来一緒にいて苦痛じゃない人と暮らしたい。




だんだん話が逸れちゃった。

今日ははDVD見たり市役所に行くぞ〜




おわり