とりとめのなさ

1人でも唯一この世で美味しいと思えるのはビール。冷たければ冷たいほどわたしは美味しいと思う。家ではグラスも凍らせて準備万端にしてる。注いだら凍るくらいがわたしは好きだ。少しでもぬるいと本当に萎える。冷蔵庫にたくさんないと精神が不安定になる。うちにきたことがある友達はわかると思うけどビール以外のリキュール類もたくさんあって自分でも引く。来客用に集めてたんだけど結局自分で消費してしまう…

頭の中の文章がぐるぐるしてるのに吐き場所がないから吐く。昨日の反省が活きてない。


ラインの、「友だち」っていう欄にすごく違和感を感じるんだけど。合コンとか、仕事(主に夜の)やらで、もう一生関わらない人とも社交辞令でラインを教えあうじゃないですか、それって友だちじゃないと私はおもうんです

まぁ人類皆友だち精神の人もいるからそれは良いとして。

私はラインの友だち欄にをみたら198人いて、メールだけでのやり取りする人が2人。つまり約200人の人と連絡が取れる。

私は大勢で話すのもだい好きだけど2人でじっくり話すのもとても好き。(ちゃんとわたしの発するなな語もがわかる人)

それで数えてみたの、その中でも今まで2人で飲みや食事に行ったことがある人が32 人いたの。

さらに絞り込んで、その中でも自分からわざわざ誘って会いたいと思う人は12人。

さらに絞り込んで、彼女、彼らも会いたいと思ってくれてるであろうひとは5人。これは憶測だからゼロかもしれないしもっといる可能性もある。需要と供給は人間関係において一致しないね

つまり私は友達を頭の中でフォルダ分けしている冷淡な人間なのです。みんなそうだと思うけど。

友達のこと、みんなだいすき!最高だ!って日と、人類皆死ねっていう日の波があって、そんな自分に嫌気がさす。

つくづく私は馬鹿だねえ。

今日は仕事をサボる。っていうのが少しできた。9時半まで勉強しなきゃいけなくてきつかったけど。それでも14時間労働10連勤とかの頃より全然いい。

なんか言いたかったことと違う。