受診前に自己分析



今日は受診日なのでこの2週間のことをざっと思い返す。自己分析

先週はメンタルが乱れに乱れて30分間大泣きしたけど今日は落ち着いてるから大丈夫だと思う。先生の顔見てホッとして泣いちゃう可能性はあるけど。


1.2日の土日は不安定だった。

月火水までは、あんまり無理しないように意識して、疲れたかな?とか自分に耳を傾けて、仕事してた。けど終わったあと、頭がパンクしそうだ!ってツイートしてたから多分自習で追い込んでしまったんだと思う。

木金はなんか覚える仕事がたくさんあってプレッシャーで死にそうだった。

でも褒められたの。吸収がはやいね、教えたことすぐできるようになる。ヒアリングもすごくできてる。って。

褒められれば褒められるほど、さらに上を行かないと、と思って怖くなる。褒められて伸びるタイプだと思う


土日祝の三連休で取り戻さないと、と思って仕事の資料全部超重いのに持って帰ってやった。会社の人には、いや、休みの日までそんなやんなくていいんだよ!笑って笑われたけど、やらないと来週も死んじゃうと思って持って帰って三連休はずっとデニーズで勉強。

たまたま三連休とも友達と会う約束がなくて、人と話すことでストレス発散になると思う私は結構キツかった。

今書きながら気づいたけど私人と会うとき自分からしか誘うことしかないわ。誘われる、ってあんまりない。悲しいね


そう、それで三連休はずっと勉強で疲れてたのかなんなのか、帰ってから大泣き。祝日なんてデニーズで大泣き。気持ち悪い。

ほんと死んじゃうかと思った。てか死にたかった。過呼吸になりそうだったし。でも過呼吸で救急車呼んじゃダメって心療内科の先生に言われたから呼ばない。


全然休めなかった三連休。

休むってできないし。寝ればいいの?


そして彼氏と別れた。てか心の中で殺した。もういらないわ。と思って。連絡もほとんどとってないし、これ付き合ってるって言わなくね?と思ってすっごい長文のラインおくっちゃった。別に別れたいとかそういう内容じゃないんだけどそこからもう2人の中でなんか終わった感じがしたし。

なんでこんな人とうまく人間関係が築けないのかな?付き合って1週間なのに笑




で、火曜からはまた仕事。

肩のコリがここ最近酷くていらつく。

今週は自習の時間も結構あったし難しいこともあんまりなかったからわりと気楽きがする。

でも、たくさん知識が増えてきて、自習の難易度も上がってきて、これやりながらモニタリングして復習してわからないことはその都度聞いたり調べたり、、とかやろうと思えばやれることがたくさん増えてきて、自分をやっぱり追い込んで疲れさせてしまう。

入社当初は何もわからないから与えられたものをやるだけ、とかだったんだけど、できることが増えてきて、あれもやらなきゃこれもできるからやらなきゃ、とかばっかり考えてる。でも楽しいんだよね。なんでかな、

ただ、肩こりがねー。

先生に今日相談してみよう。


せっかく先生に言われた、自分の中で許せる範囲、ここまででいい、っていう目処をたてられるといいですね、って言葉を意識しながら生きてたのになかなかうまく行かなかった2週間。

もう少し継続してみる。



これ、言えるかな?


とにかく、先週が受診日だったら大泣きだったでしょう。なかなか自分でコントロールできなくてパンクして泣いてしまうこと、知識が増えて仕事が無限になってきてあんまり余裕がないこと、うまく意識して生きられなかったけどもう少し意識して頑張ってみること。を話そう。


そして眠剤を変えて欲しい。寝付くのに2、3時間かかるから、どうにかしてほしい。2、3時間で寝られるならいいのか、スパッと寝れる薬に変えてもらえるのか。

あと中途覚醒がやたら多いからそれも話せたら話したい。

あー長くなりそう申し訳ない。




食事に関しては食欲ないって言ってもあんまり重要視されないからいいかな?



おわり