二日酔い

2月25日、二日酔い。

昨日は7時から飲んで、終電諦めて、2時まで飲んで、タクシーで帰った。


Yと会うのは11月ぶりで、最近ニヤニヤしてなかったけどYに会えると思うと朝からニヤニヤしちゃって仕方なかった



久々に姿が見られて嬉しい。かわいい。


貸してた本がかえってきた。

そして怒りを貸してくれた。また会おうってことだよね


ずーーーっとしゃべってた。

相変わらずなんだか私がもう一人いるみたいな気持ちになる。何をしゃべっても手応えがある。というか同じすぎる。


同じだったこと↓

私いつもビールだけど最近ワインにハマってるんだよねと言ったら「ねえまってわたしも」って言ってた。

私は赤のスパークリングワイン、Yはコンビニの一人分で飲めるやつ。頭がいいね。


カルテットとタラレバ娘の放送する火曜日と水曜日のために生きていること。

火曜日と水曜日の夜の過ごし方が同じだった。

まず7時に夕食を摂ります。9時にお風呂に入ります。10時にはスタンバイオッケー。


私はこのシーンが好き、私はこのシーンが好きって伝えあった。

カルテット

満島ひかり高橋一生のシーンを増やして欲しい。

・すずめちゃんとありすちゃんの百合シーン最高

・からあげにレモンのシーン

・くどかんがしわしわで悲しい

坂元裕二やっぱり最高。言葉の選び方が素晴らしい。



タラレバ娘

・わからないんだけどわかる。あんな友達欲しい、第四出動したい。


同じだったことの続き。

友達のグループラインで食べログURLを送りまくるということ。

そして自分が日付を提案しない限り集まらないことへの虚しさ?

自分が店を提案しない限り店が決まらない虚しさ?

食べログを送って、おいしそう!じゃなくてどこがいいのか発言してくださいって思うこと。



坂元裕二が大好きだということ。

坂元裕二でピンとくる友達初めてで嬉しかった。

問題のあるレストラン、mother、カルテット、それでも、生きてゆく最高の離婚、、、それぞれまた好きなシーンを伝えあう。私はこのシーンが好き!私はこのシーンが好き!わかる!とか。もう一回見て!とか。

大竹しのぶ」っていう名前がパッと出てこなくてさんまの元嫁さんって言ってしまった


坂元裕二で語れる人周りにいないから嬉しかった。いつもは人に一方的に話して、へえそうなんだってなっちゃうから。手応え〜反応〜



男の子のはなし。だって届いてないんだもん、って面白かった。

子孫は残したくないね。もうここで終わらせた方がいいよね。ってこと。



ここに苦しまずに死ねる薬があったら飲む、ということ。死にたいが前提の人生であること。その感覚、なかなか分かってもらえないしまず分かってもらいたくもないけど人に話せないよねおかしいのかなって思ってるということ。

多分その感覚、はYも同じだと思う感覚は感覚だからわからないけど、自分のすることに意味が見出せないとか同じだったから。

食事や洗濯や掃除などの自分のための行為が苦痛。みんなはなにを思って生きてるんだろう?

なんかぐるぐるわかんなくなっちゃった



親のこと。兄弟のこと。同じ環境で育ってきたはずなのにどうして親に対する思いが違うんだろうね?ってこと。

プラスαで実父の件も聞いてもらった。

19歳の時私が実父の現在を調べようとはしなくて今になって調べててなんでだろうって話したら、19歳の時そのタイミングじゃなかったんじゃない?って言ってくれて、ドキッとしちゃった。

今がその時。っていう小6の時の担任の先生の好きな言葉を思い出した。

今がその時なのかな。



話がずれたずれた



親を大切に、とか言われるとアーってなる感覚も多分同じ。Yも私も瞬間的に異世界に飛んでると思う。というか相手が異世界の人間なんだと諦める感覚。



会社で人懐っこいキャラでいること。全然興味のない話でも、えーそうなんですかー!!おもしろーい!ってやってること。でもそれがナチュラルにできているということ。裏も表もそうであるフリがうまいと思う。



ナチュラルに順応したい



同じすぎて怖い。。



0時ごろ、もう終電を諦めたくらいに赤のスパークリングワインの話に戻って、ランブルスコ飲みたいなーって思って店員さんに聞いたら今日はないって言われて、違う赤のスパークリングワイン飲んだ。名前は忘れた。

「良いか悪いかで言ったら良い、よね?」

って何度も言った。


2人で1杯だけにしようと思ってたのに1人で2杯飲んだ。


別の友達と飲んでる時にいつもと違うもの飲むと、え?ってなるのめんどくさいよね。私だってそんな気分の時もあるよね。って話した。



2時ごろ、お店もそろそろ閉まるかなってくらいに出た。



8時間も飲んだ。でもYと夏頃は17時間くらい飲んでたな。懐かしいな。Yと出会ってもうすぐ1年だな。出会って25年くらいみたいなんだけどな。



歩けるところまで歩こう。って歩いてた。コンビニで水とおせんべいをなぜか買った。水は正解だった。

家方面に歩いてたけど途中iPhoneの充電が切れて道が分からなくなったからタクシーに乗った。こんなとこふらふらしてたの?みたいなこと言われた。住所伝えて意識レベルが0になった。家着いて起こしてもらった。4060円。家帰って即寝た。そのまま寝てしまったので枕が煙草臭。



2月25日、8時ごろ目覚めた。

頭痛いし気持ち悪いしはもう想定内。お風呂入って白湯飲んでしじみ汁飲んで太田胃散飲んでビタミンB飲んで頭痛薬飲んで安静にしてる。治ってきた気がする。なんか食べたほうがいいかなって思って13時。

土日寝込んでばっかりだなー。生活レベルが低い。




おわり