誰にも言わないでください



今から話すこと、話した後で仕事量を減らさない、見る目を変えないっていう約束で聞いてください。頑張りたいから話すという前提で。

実は3年くらい前から今も心療内科に通ってます。

この間受診して、今のこのままのあなたの状態だと倒れる。職場の人に相談した方がいい。って言われたのと私一人の考えだとどうしていいのかわからないから話します。


私以前職場の環境が合わないストレスで体重が10キロ程減って休職をせざるを得なくなったことがあって、休職と復職を繰り返して結局うまくいかなくて辞めました。ストレスを感じると体調に顕著に現れるみたいなんです。


この間の健康診断で入社前より7キロ落ちてたんです。

確かに食事が喉を通らなかったり毎日家で泣いたり仕事のことを考えると不安になったりしているんです。でも今の仕事は前と違って辞めたりしたくないんです。

頑張りたいって気持ちと、仕事のキャパと頑張れば認めてもらえるだろうっていう気持ちが戦ってて、仕事ができれば新しい仕事をもらえて嬉しい気持ちと、次の仕事のプレッシャーで苦しくて



みんなやってるんだし自分も頑張らなきゃが、どんどん不安なっちゃって。


自分で自分の限界が分からなくて、もらった仕事は与えられればやっちゃう。自分のペースを自分で考えられるようになるのも仕事だからって言われても今それができなくて。


私の働き方どうしたらいいでしょう



きつい